【金融機関を偽装して郵送されるCD‐ROMにご注意ください】

今般、マスコミ報道されていますように、インターネットバンキング利用者に取引金融機関を装ってセキュリティソフトと称するCD‐ROMが送られ、これをパソコンにインストールすることにより、お客様の預金が第三者に不正に振り込まれる被害が発生しております。

インターネットバンキングをご利用のお客様は下記の注意点をご理解いただきご確認のうえご利用をお願いします。

 1.当金庫と称したCD‐ROMが郵送されてきた場合は、パソコンに挿入しないでください。
 当金庫では、CD‐ROMでソフトウェアを郵送するようなことは一切行っておりません。万一、当金庫名でCD‐ROMが郵送されたきた場合には、絶対にパソコンに挿入することはせずに、ただちに当金庫までご連絡ください。

2.預金口座の残高、取引履歴はこまめにご確認いただき、身に覚えのない不審な取引等がある場合には、ただちにご連絡ください。

【金融機関を装った電子メール詐欺にご注意ください】

最近、金融機関等からの電子メールを装って、メールを受信されたお客様をその金融機関とはまったく関係のない虚偽のホームページに誘導し、お客様の重要な情報(暗証番号、ID、パスワード等)を不正に取得するという悪質な電子メール詐欺(フィッシング詐欺)が発生しております。
 当金庫職員、警察官等が店舗外や電子メール、電話等でお客様の暗証番号やインターネットバンキングのパスワード等をお尋ねすることはございません。
 心あたりのない電子メールやリンク先のホームページへは、暗証番号等の重要な情報は入力されないようご注意ください。

【スパイウェアにご注意ください】

他の金融機関において、スパイウェア等がお客様のパソコンに不正にダウンロードされることで、お客様のパソコンからパスワード等が不正に入手され、お客様の預金が第三者に不正に振り込まれる被害が発生しております。心当たりのない電子メール、不審なCD-ROMやフリーソフト等には十分ご注意下さい。
閉じる